【三首温活】冷え性改善方法とあたため神グッズ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

女性に多い冷え性。あたたかくなってきた季節でも身体の冷えに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

実は私もその1人…。控えめに言って鬼冷え性でした。

薬剤師OL

体をあたためる物を食べたり、半身浴や運動をしてみたり色々と工夫。そんな中、意外に見落としがちな【三首温活】“首・手首・足首”の3つの「首」を温める【三首温活】」は無理せず簡単にできる冷え性改善対策です。

冷えは万病の敵!冷え性に悩んでる人は今すぐ3つの首をあたためて!とっても簡単で冷え性にとっても効果的な【三首温活】、温活グッズで身につけるだけ簡単、手軽に温活して冷え性を脱却しませんか。

冷え性改善に3つの首をあたためる【三首温活】

なぜ3つの首をあたためると冷え性改善になるのか?

“首・手首・足首”の3つの「首」の周辺は、脂肪がつきにくく筋肉量も運動量が少ないうえ、皮膚が薄く、表面近くに太い血管が通っています。そのため外気の影響を受けやすく、ここで血液が冷やされてしまうとことで全身の冷えに繋がります。逆に言えば首・手首・足首”の3つの「首」をあたためることで冷え性改善につながるということです。この3つの首は冷え性改善に重要なポイントなんです。

3つの首をあたためる【三首温活】冷え性改善神グッズ

手首・足首を暖めるレッグウォーマー

引用 :https://item.rakuten.co.jp/onmusubi/

レッグウォーマーは足首をあたためるのに最適!冷えには、特に踵から指3本分上のツボを冷やしてはいけないといわれています。

私は楽天でバカ売れしている「あったか足首ウォーマー」を愛用しています。この商品、出会えて良かった物ベスト3に入ります!このレッグウォーマーのすごいところは外側があたたかい遠赤外線糸で、内側が肌触りがよく吸収発散に優れたシルク(絹)を使った二重構造な点!

冷え性の常識、肌にあたる内側は絹のようなは通気性の良い素材、外側は保温性に優れた素材が良いとされていますが、まさにそれを実現した商品。

薬剤師OL

とても質が良く、あたたかさをしっかり閉じ込めとて身体の芯の冷えを解消してくれる冷え性改善の神グッズ冷え性本当に悩んでる方には是非試してもらいたい商品だと思います。

しかもコレ、作業中などに手首ウォーマーとしても使っちゃってます。手首・足首に使えて一石二鳥で本当に手放せない…。カラーバリエーションも豊富なので気分に合わせてチョイス!

首を暖めるネックウォーマー

首を冷やさないで!首をあたためる最強アイテムはやっぱりネックウォーマー。ネックウォーマーのいいところは、マフラーやスヌードよりずれない点。家で家事をしたり作業したりする時にはマフラーより快適に過ごせます。またしっかり首を包見込むので余計な隙間から風が入ってこないのも優秀。案外、この隙間からの外気が意外と寒さを感じやすくするといいます。

素材としては通気性が良く、顔に触れる部分なので肌に優しいシルクを選ぶようにしています。

ネックウォーマーは色々と試しましたが、中でも今年見つけてとっても良かった神グッズが「もっちりシルクおやすみマスク」

これ、寝る時などに使うシルクのマスクなんですがネックウォーマーとしても使える一石二鳥の優れものなんです!

薬剤師OL

  • 寝てる時→首・喉の冷え性予防。鼻や喉の乾燥を防ぐ。首・顔の乾燥予防。
  • 起きたら→そのままネックウォーマーとして冷え性予防。

意外と夜に首が冷えてしまいがち。そんな時にこのシルクのマスクは首・喉をあたため、軽いつけ心地なので寝辛いこともないのでとても重宝しています。起きたらそのままネックウォーマーとして大活躍!

夜中咳き込むことが多かったのですが、このマスクをすることで喉の乾燥を防ぎ、首をあたためてくれるので辛い朝を迎えなくて済むようになりました。しかも肌触りの良いシルクが肌を保湿してくれる優れもの。私は耳にかけても痛くなく苦しさを感じることもないです。

冷え性、喉が弱かったり乾燥しやすい方には是非お勧めな神グッズ!実はすごい人気商品みたいですね。

薬剤師OL

【三首温活】冷え性改善方法と神グッズ まとめ

“首・手首・足首”の3つの「首」を温める【三首温活】、冷え性を改善する神グッズを紹介しましたがいかがだったでしょうか。

冷えは万病の敵!冷え性に悩んでる人は、本当にこの3つの首をあたためてみて下さい。温活して冷え知らずの身体になりましょう〜

薬剤師OL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です