【HOMEI】ウィークリージェルネイルのもちはどのくらいか検証した

こんにちわ。

新型コロナウイルスで緊急事態宣言もでていて、ネイルサロンにも気軽に行けなくて気分も落ちているOLです。

ネイルサロンに行けないので久々にセルフネイルしよう!と思いますが、ジェルネイルってとにかくオフがめんどくさい!

そこで、ずっと気になっていた剥がせるジェルネイルでおなじみの「ウィークリージェルネイル」の【HOMEI】を試してみました。正直どのくらいもつか不安で検証してみました。

薬剤師OL

【HOMEI】ウィークリージェルネイルとは?

HOMEIの特徴

  • ベース・カラー・トップが1本にまとまったお手軽ジェルネイル。
  • リムーバー不要で楽々オフができる。

ジェルネイルに特有のめんどくさい工程が少なく、素人でも普通のマニキュアと同様に簡単塗れるジェルネイルなんですね。

【HOMEI】ウィークリージェルネイルのもちを検証する

【HOMEI】ウィークリージェルネイル使用時に必要な物

用意する物

  • 綿棒(甘皮処理用)
  • ネイルクレンザー(使用した方がジェルの持ちがよくなるようです。)
  • HOMEI ウィークリージェルネイル
    ポリッシュ
  • ジェル硬化用ライト

【HOMEI】ウィークリージェルネイル塗り方


甘皮処理
綿棒を使って爪の甘皮を優しく押し上げます。

爪の油分を除去

長持ちさせたい場合はHOMEIウィークリージェルネイルクレンザーをキッチン用ペーパーに含ませ、爪の油分と汚れを除去します。

ポリッシュを塗る

HOMEI ウィークリージェルポリッシュを爪の先端を先に塗り、次に爪元の中央から爪先に向かって伸ばし、右側左側にも同様にジェルを伸ばします。


硬化

硬化用ライトで硬化。


ポリッシュを塗る
 HOMEI ウィークリージェルネイルポリッシュを2度塗りします。

硬化
硬化用ライトで硬化。

完成

完成です!

【HOMEI】ウィークリージェルネイルの仕上がり

2度ぬりした仕上がり感です。艶がしっかりあり通常のジェルネイルと比較して全く見劣りしないです。

今回は単色塗りしましたが、カラーを揃えてジェルアートしたいです。!

【HOMEI】ウィークリージェルネイルのもちは?

家事は素手のままガシガシ行って、このウィークリージェルネイルのもちについて検証してみました。それでは早速いってみましょう!

薬剤師OL


当日

2日目
1日目と変わりなし。

3日目

剥がれず光沢を維持してます。ちょっとだけ人差し指の前側の爪が見えてきましたね。


4日目

食器を洗っている時に金だわしにひっかかり人差し指の先端が少し削れました…。

削れている人差し指飲み、ジェルでリペアしました。

5日目・6日目

特に変化なし


7日目

中指・薬指の先端部分が少し剥がれたり、削れてきました。

8日目

ついに中指の先端部分が少し剥がれ浮いてきたので自ら剥がしてしまいました。

トップコートなどを塗らずに家事をやったりすると、ウィークリージェルネイルのもちはやはり1週間程度ということがわかりました!リペアも簡単だし、思っていたよりもだいぶ優秀で使い勝手が良いかなと思います。

薬剤師OL

【HOMEI】ウィークリージェルネイルのもちを良くするには?

【HOMEI】ウィークリージェルを試してみましたが、4日目くらいから爪の先端部分が上がれてきました。

トップコートを塗ったり色々と対策をすれば、もちがもう少し良くあることがわかりました!

【HOMEI】ウィークリージェルネイルのもちを良くする簡単5ステップ

ウィークリージェルネイルのもちを良くする5ステップ

  • 油の油分をきちんととる
  • ジェルは甘皮部分には塗らない
  • ジェルを塗る時はなるべく薄めに塗り、2〜3度重ね塗り
  • 爪の先端エッジ(断面部?)は初めにきちんと塗る
  • トップコートでコーティング

油の油分をきちんととる

爪の油を取らないとジェルが剥がれやすくななるため爪の油分・汚れはクレンザーでとりましょう。正直これだけで全然違います!

私は「HOMEIネイルクレンザー」という爪の汚れや油をとる商品を使用しました。

ジェルは甘皮部分には塗らない

ジェルを甘皮部分に塗ると、時間がたつとその部分から剥がれやすくなってしまいます。

ジェルを塗る時は甘皮から1mm弱くらい離れた部分方塗るよ良いと思いました。

ジェルを塗る時はなるべく薄めに塗り、2〜3度重ね塗り

薄めに塗った後に照射し、その後塗って照射するというやり方が一番剥がれにくいです。

爪の先端エッジ(断面部?)は初めにきちんと塗る

爪の先端エッジ(切った断面部分)はきちんと塗らないと、確実に先端からジェルが剥がれきます。なので、爪の先端にジェルを塗り、全体に塗るようにしていくと良いと思います。

トップコートでコーティング

最後に普通のジェルのトップコートを爪の先端エッジ(切った断面部分)と爪全体に塗り硬化することで、艶も増し強度が強くなります。

私はこちらのトップコートを使用しています。艶が上品でネイル先端の剥がれ防止になります。

おまけのホロがついてきました!

【HOMEI】ウィークリージェルネイルを長持ちさせた

上記の5ステップでジェルネイルを塗った結果、7日目でまだ剥がれてきません。長持ちするよう強度が強くなりました。

【HOMEI】ウィークリージェルを塗るのに使用した物

今回使用した物をご紹介

HOMEIネイルクレンザー

爪の汚れや油分をとるクレンザー。使用した方がジェルのもちがよくなるそうです。

HOMEI ウィークリージェル NE-49

パールの入った赤紫系のNE-49を使用しました。艶、発色もよくとても綺麗です。ネットから色を選んで購入できます!

La Curie LED & UVネイルライト 48W

昔使っていた硬化用ライトはペンシルタイプで1本ずつしか硬化できなかったので新しくこちらの「La Curie LED & UVネイルライト 48W」購入しました。48Wと強力で早くジェルが乾くのと、低ヒート機能というのがついていてます。

正直、この「La Curie LED & UVネイルライト 48W」は購入して大正解!48Wなのでジェルが早く乾くし、タイマーがあるものの、手を入れると関知して勝手に秒数をカウントしてくれます。ライトの購入を検討している方は是非おすすめします!

この価格でこのクオリティーは想像以上でした。正直、スターターセットなどでジェルとセットになっているUVライトはワット数が弱いのでおすすめしません。

薬剤師OL

【HOMEI】ウィークリージェルのもちはどのくらい? まとめ

通常の工程で【HOMEI】ウィークリージェルを塗るともちは1週間くらいでした。ただ、上記の5ステップをキチンをすることで、1週間半程度はもつようになりました。

薬剤師OL

この【HOMEI】ウィークリージェルはリペアも簡単出しかなりのバリエーションの色が揃っています。素人でも簡単に濡れて気分転換もしやすい!

是非試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です