【Netflix】恋愛ドラマ 人気おすすめランキングベスト5位

こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。

暖かくなってきてすっかり春ですね^^ 恋する季節・春♪〜ドラマでも

  • キュンキュンしたい!
  • ロマンチックな恋愛ドラマに浸りたい!
  • 刺激のない毎日に飽き飽きしている、リアルな恋愛ドラマにどっぷり浸かって現実逃避。

薬剤師OL

アラサーOLが実際にみてハマった!悩みや時間を忘れて見入ってしまったNetflix(ネットフリックス)のドラマを紹介します。「Netflixは作品数が多すぎてどれをみていいかわからない!」そんなあなたに恋愛ドラマの人気おすすめランキングベスト5位を紹介します。観て損なし!この4つの観点から評価しましたので参考になれば幸いです。

  • 面白さ
  • キュンキュン
  • ドロドロ
  • 泣ける

【Netflix】恋愛ドラマ おすすめランキングベスト5位

今回は多くの人を魅了するNetflixの恋愛ドラマの中から、観て損はない!おすすめ作品をランキング形式で5作品紹介します。

薬剤師OL

  1. 伊藤くんA to E
  2. 来世ではちゃんとします
  3. エミリーパリへ行く
  4. 愛の不時着
  5. ホリデイラブ

それでは5位から詳しく紹介してきます。

※2021年3月23日時点の情報となります。最新の情報はNetflix HPよりご確認下さい。

5位 『ホリデイラブ』不倫という日常に潜む罠により変化する夫婦関係の闇—。

引用 :https://www.mangabox.me/special/holiday_love/

東京の自宅でネイルサロンを営む高森杏寿(仲里依紗)は、夫・純平(塚本高史)と娘の七香とごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんななか、純平が地方へ単身赴任することになり、家族が一緒に過ごせる時間は週末だけになる。それをきっかけに、穏やかな幸せで安定していた夫婦関係は大きく変化していき……。

人間の心っていうものは実に不安定で脆いもの…。きっと誰にでも起こること。小さなきっかけすらあれば壊れてしまう夫婦関係の危うさ、そして恋愛を描いた作品。続きが気になり一気見してしまいました!

ホリデイラブ評価

面白さ
(3.5)
キュンキュン
(2.0)
ドロドロ
(5.0)
泣ける
(2.0)
おすすめ度
(3.0)

4位『愛の不時着』コメディ要素ありの王道の恋愛ドラマ

引用 :https://www.netflix.com/

言わずと知れたNetflixの代表作。

韓国の財閥令嬢で実業家のユン・セリ(ソン・イエジン)がパラグライダーで飛行中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮の非武装地帯に不時着。セリが木にひかかり動けなくなっている所を北朝鮮人民軍人のリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に発見され2人の物語が始まる。

北と南の許されぬ恋、いわば現代のロミオとジュリエットのような危うい関係がより切なさをもたらし胸が苦しくなる。見ると間違いなく「恋」をしたくなる王道のラブストーリだと思います。

愛の不時着

面白さ
(3.5)
キュンキュン
(5.0)
ドロドロ
(3.0)
泣ける
(4.0)
おすすめ度
(3.5)

3位『エミリー、パリへ行く』令和のSATC

引用 :https://www.netflix.com/

「恋愛ドラマ×新作」といったら名前が上がってくるNetflixの話題作『エミリー、パリへ行く』。かつて一世を風靡したガールズドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』の名クリエイター、ダーレン・スターが手がけ、『SATC』の影の立役者とも言えるパトリシア・フィールドがスタイリングを担当。

シカゴのマーケティング会社で働くエミリーは、思いがけずパリで念願の職を手に入れる。エミリーに課せられたミッションは、「アメリカン的視点」をフランス人に理解させプロジェクトを成功へ導くこと。

SNSを駆使する現代女子の描写や、色々な皮肉がおり混ぜられていて飽きずに楽しめる作品。カラフルなパリジェンヌファッション、パリジャンとの刺激的な恋愛が描かれたドラマは『SATC』ファンも、『SATC』を知らない女子も必見!

エミリー、パリへ行く評価

面白さ
(4.5)
キュンキュン
(3.5)
ドロドロ
(3.0)
泣ける
(2.0)
おすすめ度
(3.5)

2位来世ではちゃんとします』恋愛観をこじらせたイマドキ男女の生体とゆるーい日常

引用 :https://www.tv-tokyo.co.jp/raisechan/

5人のセックスフレンドを持つ依存系女子・大森桃江、そして恋愛観をこじらせたイマドキ男女の生態を赤裸々に描くラブエロコメディ。桃江は依存的性格なのになぜか嫌味が全くなく、独特のほっこり感がなんとも癖になる。切なさや心の痛さも全部、まあ来世ではちゃんとすればいいやって肯定して前向きになれる来世ちゃん。男女の日常を淡々と描いているが飽きずに観てしまい、しかも後味の良い良作は久々だ。

なんとシーズン2の制作が発表されました!嬉しい!

来世ではちゃんとします

面白さ
(4.5)
キュンキュン
(4.0)
ドロドロ
(3.0)
泣ける
(3.0)
おすすめ度
(4.0)

1位伊藤くんA to E』見下していた彼女たちと実は自分も同じだった—。

引用 :http://www.ito-kun.jp/drama/

次回作のネタを求めて恋愛相談企画を開催した、崖っぷちのアラサー脚本家。悩みを聞いた女性たちが口にする”ダメ男”が、実は同一人物ではないかと疑い始め…。ダメ男と5人の女の無様な恋愛と成長を描いた作品。

恋愛がベースとなってるが誰しもが抱いたことのある人間の黒い部分もリアルに描かれているので面白い。これはnetflixでハマって一気見してしまった!迷った女子には是非おすすめしたい。

同キャストで映画も作られている。

伊藤くんA to E

面白さ
(5.0)
キュンキュン
(3.0)
ドロドロ
(4.0)
泣ける
(3.0)
おすすめ度
(4.5)

【Netflix】恋愛ドラマ おすすめランキングベスト5位 まとめ

Netflix恋愛ドラマ おすすめランキングベスト5位をまとめてみましたが見たい作品はありましたか。

見ると元気になったり、自分に重ね合わせ人生を考えさせる恋愛ドラマ。良作があったら随時アップしていきたいと思います!

薬剤師OL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です